メンズエステティックでドキドキの体験脱毛コースにチャレンジ

Men'sTBCのある博多駅へ

博多駅

きっかけは、MensTBCのインターネット広告を見たときです。

 

以前から興味のあったメンズエステ体験コースで1000円とあったので、思わずその店舗を調べました。
(2013年8月のことなので、キャンペーン価格が変動しているかもしれません。詳しくはMensTBCのサイトをご確認ください)

 

私は北九州市在住なので、近くの店舗は博多駅横のバスセンタービル8Fにありました。

 

博多に行く用事のついでに行ける!と思い、希望の日時を指定してピピっと予約しました。

 

すぐに予約受付のメールが返ってきました。

 

メールによると、当日は脱毛のために、ひげを伸ばしてきてくださいとのこと。

 

今時、いろんな個性がありますが、ひげが中途半端に生えている私は、かっこいいあごひげは夢のまた夢です。

 

なので、つるっと触りたくなるようなお肌をしたかったのです。(綺麗なお姉さんにモテそうなので)

 

それに、プロの人が施術してくれる顔エステティックはきっとすごいんだろうと想像してしまいました。

 

だって、クレンジングからウォッシュ、マッサージまでしてくれるんですから。

 

これはイイ、自分へのご褒美です。(安いご褒美ですが)

 

女性のエステは気持ちよさそうで終わったあと満足そうです。

 

テレビでもよくやってますから想像が膨らみます。

 

期待と想像が膨らむ中、予約当日がやってきて、私は博多駅に降り立ったのです。


メンズエステに到着

Men'sTBC

バスターミナルの8Fということだったので、博多口を出て右へ行くと、案内板にありました。

 

8Fへエレベータで昇って、女性のTBCがあり、その通路の奥に入り口がありました。

 

ドキドキ(*^_^*)

 

中に入ると、待合室に何人か先客がいました。

 

ちょっと薄暗くてオシャレなバーな感じです。


サロン待合室にて

メンズエステ待合室

席に座ると、店員の方が来て初回来店であることを伝えると、アンケートの記入をお願いされました。

 

アンケートの内容は肌質やアレルギーの有無、今回の来店のきっかけと目的、希望施術内容などです。

 

カキカキ(^o^)

 

アンケートを渡すと、順番待ちになりました。

 

時間予約をしていたのですが、人気なのか15分ほど待たされました。


カウンセリングと施術説明

カウンセリング

部屋が空いたため、まずは施術内容の説明などを行うということで奥の部屋に通されました。

 

部屋ではアンケート内容の再確認と今回のコースの説明を受けました。

 

私の希望はひげ脱毛ですが、ひげ脱毛だけでも「全体的に薄く」「部分的に脱毛」「全部脱毛」の3種類があるそうです。

 

私の場合、ひげ剃りが面倒なので、「全部脱毛」を選択しました。

 

下図参照ください。

 

ひげ脱毛

脱毛は何度も通う?

次に脱毛は、何回もしないといけないの?お金儲けのために何回も通わせてるんじゃないの?

 

という疑問に答えていただきました。

 

カウンセラーの方が言うには、毛には、成長期・退行期・休止期があり、1本の毛がその3つの状態を繰り返しているそうで、この周期に合わせて脱毛することが効率の良い脱毛になるそうです。

  • 成長期・・・毛が成長している期間
  • 退行期・・・成長を終え、毛が抜け始める期間
  • 休止期・・・抜けて次に成長を始めるまで活動を停止している期間

毛周期

 

つまり、脱毛した時に生えてる毛はすべてそのときに脱毛することができるのですが、そのときに生えていない毛はそのときに脱毛することができないということです。

 

そのときに生えてない毛は後日、順番に生えてくるので、そのときに脱毛しないとダメということになります。

 

なるほど(^_^)/

 

ちなみに、1分で10本の脱毛が目安になるそうで、1時間なら600本の脱毛ができます。

 

逆に考えれば、生えた毛だけ脱毛するのことを考えれば、無駄はお金は払わなくていいようになってますね。

脱毛の効果

Men'sTBCの脱毛は、1875年にアメリカで開発後、世界各国で導入され130年以上の実績がある脱毛法を採用しているそうです。

 

ただ、その方法から、少し施術後に腫れが出るそうです。

 

しっかりケアはしてくれるそうですが、腫れが綺麗にひくには1週間程度かかるとのこと。

 

そこまでやった効果はどうかというと、美容電気脱毛という施術で毛穴からしっかり脱毛しているため、かなり長くその効果は続くようです。

 

また、ひげ剃りなどによる以下の肌トラブルも防ぐことができるようになります。

 

肌トラブル


ついにエステの施術室へ

施術室

カウンセリングが終わると、施術するところへ案内されました。

 

ベッドがあって、横になります。

 

顔に布を被されて、1本1本脱毛されます。

 

イテッ(T_T)

 

毛抜きでひげを抜かれているようで、結構痛いです。

 

我慢できる忍耐力が必要です。


Men'sTBC
Men's TBC
エルセーヌ
エルセーヌ




リンク集